現在ご使用になられている端末は、当サイトを正常にご利用できません。
恐れ入りますが、最新のOS、またはブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

髙田カメラマンブログ4『ワンデイ写真部部員募集中』

前へ
次へ

髙田カメラマンブログ4『ワンデイ写真部部員募集中』

こんにちは!
ブログ木曜日担当の髙田です
1週間が早くて毎日木曜日のようです
私とにかく写真が大好きで、趣味で写真部の運営をしております
写真が大好きな方でしたらどなたでもご入部いただけます!
スマホでの参加の方がいたり、お子様連れでの参加者多数だったり、どちらかというとまったり初心者にも優しい写真部だと思います

主な活動内容は、年に2回、夏と冬にモデル撮影会を開催しております
それ以外にゲリラで小さな撮影会や
皆様で撮った写真を弊社のホームページにアップして、オンライン写真展をしたりしてます
その他、写真の撮り方や疑問などございましたらなんでもお答えしますし、希望があれば写真講習会も開きますよ!
写真好きな方の交流の場になればと思っています!

下記URLより過去の撮影会の様子をご覧いただけます!

https://www.atelier-photo-one-day.com/blog/2019/09/8764/

https://www.atelier-photo-one-day.com/blog/2019/04/8769/

入部ご希望の方はFacebookより『ワンデイ写真部』でグループを検索していただき
『参加する』ボタンをポチッとよろしくお願いします!
普段は基本的にFacebookで部員同士交流をしています
今回のブログの写真は一昨日、鳥取砂丘に海鮮丼を食べに行った時のです
こんな感じで皆様、ジャンルにとらわれず自由に写真をあげてます

『ワンデイ写真部』に関してご質問などございましたら
お気軽に当ホームページよりお問い合わせください!
ご入部お待ちしています!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

子供ロケ撮影であると良い!二大アイテム

前へ
次へ

子供ロケ撮影であると良い!二大アイテム

こんにちは~
毎日七五三や赤ちゃんの撮影で可愛いが止まりません!
たくさん、たくさん癒されております!!
七五三のロケーション撮影をする上で、
これあったらいいよ!ていう二大アイテムをご紹介します。


①写真に写っても良い靴やブーツ
なかなか草履に履きなれず、足が痛くなって脱いでしまったり
ご機嫌が悪くなってしまうことも・・
そんな時用にお写真に写っても良い靴が何かあると
一瞬でご機嫌に元どおりになります!


②ぱくっと一口で食べれるお菓子
スタジオと違って外の広さは子供にとっては最大の遊び場!
嬉しくなってとってもはしゃいじゃいます!
そうすると途中でエネルギーが切れてしまうことも・・!
そんな時用にラムネやグミ等の手が汚れず、ぱくっと
一口で食べれるお菓子があると一瞬で元気回復になります!


毎回たくさんのドラマが生まれて、
たくさん笑ってとっても楽しい撮影!
私たちスタッフ自身も本当に楽しませてもらっております!!
これから撮影の方はぜひお持ちくださいませ!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

新郎新婦のお悩み解決 vol.1 -『足袋』

前へ
次へ

新郎新婦のお悩み解決 vol.1 -『足袋』

こんにちは!
アトリエフォトワンデイの9ちゃんです。


突然ですが、わたし、手帳が大好きで、
中でも一番好きな季節がちょうど今の時期。
各メーカーさんから来年の手帳が出揃って、
新しい年、どんな手帳でどう過ごそうか、
毎年悩ましく手帳会議を繰り返しています・・・

悩んでいるのが一番楽しい時間なんですけどね!

もし手帳マニアの新郎新婦様いらっしゃったら
ぜひお声がけください笑




・・・・・・



さて、今回のテーマは『足袋』です!
和装の撮影の場合、新郎新婦様ともに、
足袋はご持参いただくようお願いしております。

新婦様は、成人式の際に購入されている場合もあるのですが
新郎様は持ってない!という方も多いかと思います。



◎どこで買えますか?

もちろん、呉服屋さんでお求めいただけるのですが
ネット通販で購入してこられる方も多いです!



◎どんな足袋を用意すればいいですか?

足袋にも色々種類がありますよね。
Googleなどの検索サイトで 足袋 と入れていただくと画像がたくさん出てきます。

・真っ白な足袋
・カラフルな色の足袋
・鳶職の方が履くような地下足袋

などなど・・・

どれが正しいか迷った時は、
検索キーワードを 足袋 婚礼用 と入れてみてください!
白い足袋だけ表示されるはずです(^^)

さらに、検索キーワードにご自身の足のサイズを加えると
より探しやすくなりますよ*
th_w-8975 th_w-8976




◎こはぜ付き?ソックスタイプ?

足袋 婚礼用 と検索すると、おそらく2種類がヒットします。

・こはぜという、足の後ろで留める小判のような金具が付いているタイプ
・普段のソックスのように履けるタイプ

撮影用、特にロケなので絶対にこっちじゃないと!!という決まりはないのですが、
こはぜ付きは、かかとの方で布を引っ張ってとめるため、
ピンと張った状態を維持でき、布のシワが出づらくより綺麗に見えます。

どちらにしようか迷ったら こはぜ付き がおすすめです?
bikanchiku




いがかでしたか?

今回はあくまで形状のお話をいたしましたが、
そのものの意味を調べてみるとまた違った楽しさが出てきます!
ご興味あれば調べてみてくださいね。


それではまた!



・・・・・・・



▼LINEからのお問い合わせに対応しました!
友だち追加


▼各インスタも随時更新中!
インスタグラム ウェディングアカウント インスタグラム キッズアカウント インスタグラム マタニティアカウント
PLEASE KEEP VERTICALLY

申し訳ございません。
横向きには対応しておりませんので、
縦向きにしてご覧ください。

PLEASE KEEP VERTICALLY