現在ご使用になられている端末は、当サイトを正常にご利用できません。
恐れ入りますが、最新のOS、またはブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

子供ロケ撮影であると良い!二大アイテム

前へ
次へ

子供ロケ撮影であると良い!二大アイテム

こんにちは~
毎日七五三や赤ちゃんの撮影で可愛いが止まりません!
たくさん、たくさん癒されております!!
七五三のロケーション撮影をする上で、
これあったらいいよ!ていう二大アイテムをご紹介します。


①写真に写っても良い靴やブーツ
なかなか草履に履きなれず、足が痛くなって脱いでしまったり
ご機嫌が悪くなってしまうことも・・
そんな時用にお写真に写っても良い靴が何かあると
一瞬でご機嫌に元どおりになります!


②ぱくっと一口で食べれるお菓子
スタジオと違って外の広さは子供にとっては最大の遊び場!
嬉しくなってとってもはしゃいじゃいます!
そうすると途中でエネルギーが切れてしまうことも・・!
そんな時用にラムネやグミ等の手が汚れず、ぱくっと
一口で食べれるお菓子があると一瞬で元気回復になります!


毎回たくさんのドラマが生まれて、
たくさん笑ってとっても楽しい撮影!
私たちスタッフ自身も本当に楽しませてもらっております!!
これから撮影の方はぜひお持ちくださいませ!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

新郎新婦のお悩み解決 vol.1 -『足袋』

前へ
次へ

新郎新婦のお悩み解決 vol.1 -『足袋』

こんにちは!
アトリエフォトワンデイの9ちゃんです。


突然ですが、わたし、手帳が大好きで、
中でも一番好きな季節がちょうど今の時期。
各メーカーさんから来年の手帳が出揃って、
新しい年、どんな手帳でどう過ごそうか、
毎年悩ましく手帳会議を繰り返しています・・・

悩んでいるのが一番楽しい時間なんですけどね!

もし手帳マニアの新郎新婦様いらっしゃったら
ぜひお声がけください笑




・・・・・・



さて、今回のテーマは『足袋』です!
和装の撮影の場合、新郎新婦様ともに、
足袋はご持参いただくようお願いしております。

新婦様は、成人式の際に購入されている場合もあるのですが
新郎様は持ってない!という方も多いかと思います。



◎どこで買えますか?

もちろん、呉服屋さんでお求めいただけるのですが
ネット通販で購入してこられる方も多いです!



◎どんな足袋を用意すればいいですか?

足袋にも色々種類がありますよね。
Googleなどの検索サイトで 足袋 と入れていただくと画像がたくさん出てきます。

・真っ白な足袋
・カラフルな色の足袋
・鳶職の方が履くような地下足袋

などなど・・・

どれが正しいか迷った時は、
検索キーワードを 足袋 婚礼用 と入れてみてください!
白い足袋だけ表示されるはずです(^^)

さらに、検索キーワードにご自身の足のサイズを加えると
より探しやすくなりますよ*
th_w-8975 th_w-8976




◎こはぜ付き?ソックスタイプ?

足袋 婚礼用 と検索すると、おそらく2種類がヒットします。

・こはぜという、足の後ろで留める小判のような金具が付いているタイプ
・普段のソックスのように履けるタイプ

撮影用、特にロケなので絶対にこっちじゃないと!!という決まりはないのですが、
こはぜ付きは、かかとの方で布を引っ張ってとめるため、
ピンと張った状態を維持でき、布のシワが出づらくより綺麗に見えます。

どちらにしようか迷ったら こはぜ付き がおすすめです?
bikanchiku




いがかでしたか?

今回はあくまで形状のお話をいたしましたが、
そのものの意味を調べてみるとまた違った楽しさが出てきます!
ご興味あれば調べてみてくださいね。


それではまた!



・・・・・・・



▼LINEからのお問い合わせに対応しました!
友だち追加


▼各インスタも随時更新中!
インスタグラム ウェディングアカウント インスタグラム キッズアカウント インスタグラム マタニティアカウント

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

髙田カメラマンブログ3『髙田、イケメンにハマる』

前へ
次へ

髙田カメラマンブログ3『髙田、イケメンにハマる』

蔦の壁スタジオ

こんばんは!
ワンデイのカメラマンの髙田です!

さて先週に引き続き、私はお休みの日はよく写真の勉強を兼ねて
知り合いにモデルを頼んで撮影するのが趣味なんですが
一昨日も撮って来ました!トップ画像がその時のです

今まで趣味の作品撮りでは女性しか撮ったことなかったのですが
先月ご縁があって、初めて男性を撮ってから
すっかり男性ポートレートにはまってしまい、このひと月程の間に3人目のハイペースです!

我こそはという男性の方、モデル募集中です!
ご連絡待ってます〜

この写真を撮った場所ですが
弊社2階『蔦の壁スタジオ』になります
壁一面プリザーブドグリーンで埋め尽くしております!
本物の草花の質感はやはり素晴らしく、屋外のように自然だけど、
屋内なので光は自由にコントロールでき、どんな雰囲気でも撮れる、私のお気に入りのスタジオです

普段はブライダルやマタニティの撮影をここではしています

それでは皆さま、また来週〜!
PLEASE KEEP VERTICALLY

申し訳ございません。
横向きには対応しておりませんので、
縦向きにしてご覧ください。

PLEASE KEEP VERTICALLY