現在ご使用になられている端末は、当サイトを正常にご利用できません。
恐れ入りますが、最新のOS、またはブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

髙田カメラマンブログ3『髙田、イケメンにハマる』

前へ
次へ

髙田カメラマンブログ3『髙田、イケメンにハマる』

蔦の壁スタジオ

こんばんは!
ワンデイのカメラマンの髙田です!

さて先週に引き続き、私はお休みの日はよく写真の勉強を兼ねて
知り合いにモデルを頼んで撮影するのが趣味なんですが
一昨日も撮って来ました!トップ画像がその時のです

今まで趣味の作品撮りでは女性しか撮ったことなかったのですが
先月ご縁があって、初めて男性を撮ってから
すっかり男性ポートレートにはまってしまい、このひと月程の間に3人目のハイペースです!

我こそはという男性の方、モデル募集中です!
ご連絡待ってます〜

この写真を撮った場所ですが
弊社2階『蔦の壁スタジオ』になります
壁一面プリザーブドグリーンで埋め尽くしております!
本物の草花の質感はやはり素晴らしく、屋外のように自然だけど、
屋内なので光は自由にコントロールでき、どんな雰囲気でも撮れる、私のお気に入りのスタジオです

普段はブライダルやマタニティの撮影をここではしています

それでは皆さま、また来週〜!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

カメラマンおのの独り言

前へ
次へ

カメラマンおのの独り言

こんにちは!
もうすっかり気温が冬っぽくなりましたね〜!
土曜日なんて雨も降ったせいか、極寒でした・・。

今日は私の独り言をつづってみようかと思います。
本当にただの独り言なので、さらっと読んでもらえたらと思います。笑


独り言といっても何についてぶつぶつ言おうかと、
自分のカメラロールを見ていた所、この季節にぴったりの
コスモスのお写真を発見いたしました!
そのお写真がこちら↓

AQ3R9963


そのへんの道端の数輪のコスモスをぱっと撮ったわりには、
案外いい感じに撮れたんじゃない?と思って、
当時は少し気に入ってたのを覚えているのですが
ある日この写真をドヤって見せたときに、

「これカマキリの写真撮ったの?」

と言われ、衝撃を受けたのを覚えております・・。

ただのコスモスきれいだなとしか思っていなかったので、
カマキリの存在には気付かず、自己満でコスモスの写真を
見せびらかしていた醜態。
ピントは、ばっちばちにカマキリにきておりました。


そんな今年はススキを撮影しに行ってこようと思います!
夕日の時間に広大なススキ畑、黄金色ワールド写真が撮れるかな、なんて。

長い独り言でした



おの

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

前撮りで人気のアイテム5選@洋装編

前へ
次へ

前撮りで人気のアイテム5選@洋装編

こんにちは!
アトリエフォトワンデイの9ちゃんです。

涼しくなってきて
急に花粉が飛び始めたような気がするのですが
花粉症の皆様大丈夫ですか・・・?!

ブタクサやらイネやら・・・

くしゃみや鼻水など大変だと思うので、
撮影に臨まれる花粉症の皆さんは
しっかり薬を飲んで打ち勝ちましょう・・・!



・・・・・・



本日のテーマは前回に引き続き『撮影アイテム@洋装』です。
和装用の小物に比べると、定番どころだけでなく
オリジナリティのあるものをお持ちいただくことが多い印象です!
あくまで、ご参考にしていただければと思います*
※ロケ地によってはお持ち込みできないものもあるので、ご注意ください



①定番系
th_w-8840 th_w-8842 th_w-8841

和装編でもご紹介した、
ガーランド・赤い糸・イニシャルブロックは、洋装でも人気のアイテムです*


②フォトフレーム
th_w-8844 th_w-8843

お二人で持っていただいても可愛いし、
安定する場所でしたら下に置いての撮影も◎
※自立できるようになっていると、撮影の際スムーズです!
リングフォトフレームをお持ちいただくことも増えましたね*


③お花
ヘッドのお花

ブーケ

ヘッドやブーケ用にお持ち込みいただくことが増えました!
生花はもちろんですが、
プリザーブドフラワーやドライフラワーも大変人気です。
お花屋さんにヘッド用のお花を依頼される時は必ず

・頭につける
・撮影で使う

という点をお伝えくださいね!


④お揃いコーディネート
th_w-8847 th_w-8848

写真の方は、デニムジャケットと
蝶ネクタイ&イヤリングをお揃いにされました✨
お揃いアクセサリーは、ハンドメイド作家の「Dear you」さんが作成されております。
ワンデイ店頭でご覧いただいたり、お好みでのオーダーも可能です?


⑤番外編
ファジアーノ

サッカー・野球・その他のスポーツでも。
応援しているチームのユニフォームで好きをアピール!
プロフィールブックなどにも使いやすい写真になります。

ベスパ

こだわりのバイクと一緒に。
もちろん、ちゃんと乗っても怒られないところで乗りました・・・!




いがかでしたか?

和装よりも動きやすく、2人らしさを出しやすいのも
洋装の魅力かなと思います*

それではまた!



・・・・・・・



▼LINEからのお問い合わせに対応しました!
友だち追加


▼各インスタも随時更新中!
インスタグラム ウェディングアカウント インスタグラム キッズアカウント インスタグラム マタニティアカウント
PLEASE KEEP VERTICALLY

申し訳ございません。
横向きには対応しておりませんので、
縦向きにしてご覧ください。

PLEASE KEEP VERTICALLY