現在ご使用になられている端末は、当サイトを正常にご利用できません。
恐れ入りますが、最新のOS、またはブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

カメラマンおのの独り言

前へ
次へ

カメラマンおのの独り言

こんにちは!
もうすっかり気温が冬っぽくなりましたね〜!
土曜日なんて雨も降ったせいか、極寒でした・・。

今日は私の独り言をつづってみようかと思います。
本当にただの独り言なので、さらっと読んでもらえたらと思います。笑


独り言といっても何についてぶつぶつ言おうかと、
自分のカメラロールを見ていた所、この季節にぴったりの
コスモスのお写真を発見いたしました!
そのお写真がこちら↓

AQ3R9963


そのへんの道端の数輪のコスモスをぱっと撮ったわりには、
案外いい感じに撮れたんじゃない?と思って、
当時は少し気に入ってたのを覚えているのですが
ある日この写真をドヤって見せたときに、

「これカマキリの写真撮ったの?」

と言われ、衝撃を受けたのを覚えております・・。

ただのコスモスきれいだなとしか思っていなかったので、
カマキリの存在には気付かず、自己満でコスモスの写真を
見せびらかしていた醜態。
ピントは、ばっちばちにカマキリにきておりました。


そんな今年はススキを撮影しに行ってこようと思います!
夕日の時間に広大なススキ畑、黄金色ワールド写真が撮れるかな、なんて。

長い独り言でした



おの

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

前撮りで人気のアイテム5選@洋装編

前へ
次へ

前撮りで人気のアイテム5選@洋装編

こんにちは!
アトリエフォトワンデイの9ちゃんです。

涼しくなってきて
急に花粉が飛び始めたような気がするのですが
花粉症の皆様大丈夫ですか・・・?!

ブタクサやらイネやら・・・

くしゃみや鼻水など大変だと思うので、
撮影に臨まれる花粉症の皆さんは
しっかり薬を飲んで打ち勝ちましょう・・・!



・・・・・・



本日のテーマは前回に引き続き『撮影アイテム@洋装』です。
和装用の小物に比べると、定番どころだけでなく
オリジナリティのあるものをお持ちいただくことが多い印象です!
あくまで、ご参考にしていただければと思います*
※ロケ地によってはお持ち込みできないものもあるので、ご注意ください



①定番系
th_w-8840 th_w-8842 th_w-8841

和装編でもご紹介した、
ガーランド・赤い糸・イニシャルブロックは、洋装でも人気のアイテムです*


②フォトフレーム
th_w-8844 th_w-8843

お二人で持っていただいても可愛いし、
安定する場所でしたら下に置いての撮影も◎
※自立できるようになっていると、撮影の際スムーズです!
リングフォトフレームをお持ちいただくことも増えましたね*


③お花
ヘッドのお花

ブーケ

ヘッドやブーケ用にお持ち込みいただくことが増えました!
生花はもちろんですが、
プリザーブドフラワーやドライフラワーも大変人気です。
お花屋さんにヘッド用のお花を依頼される時は必ず

・頭につける
・撮影で使う

という点をお伝えくださいね!


④お揃いコーディネート
th_w-8847 th_w-8848

写真の方は、デニムジャケットと
蝶ネクタイ&イヤリングをお揃いにされました✨
お揃いアクセサリーは、ハンドメイド作家の「Dear you」さんが作成されております。
ワンデイ店頭でご覧いただいたり、お好みでのオーダーも可能です?


⑤番外編
ファジアーノ

サッカー・野球・その他のスポーツでも。
応援しているチームのユニフォームで好きをアピール!
プロフィールブックなどにも使いやすい写真になります。

ベスパ

こだわりのバイクと一緒に。
もちろん、ちゃんと乗っても怒られないところで乗りました・・・!




いがかでしたか?

和装よりも動きやすく、2人らしさを出しやすいのも
洋装の魅力かなと思います*

それではまた!



・・・・・・・



▼LINEからのお問い合わせに対応しました!
友だち追加


▼各インスタも随時更新中!
インスタグラム ウェディングアカウント インスタグラム キッズアカウント インスタグラム マタニティアカウント

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

髙田カメラマンブログ2『個人的なお話』

前へ
次へ

髙田カメラマンブログ2『個人的なお話』

こんにちは!髙田カメラマンです!
私は毎週木曜日にブログを書くと決めてるのですが、1週間あっという間ですね!
昨日ブログ書いたような気分です。

すごくプライベートなお話になりますが、今年の7月頃に趣味のインスタグラムアカウントを始めました
休みの日などに知り合いにモデル(実験台)をお願いして、写真の勉強や実験などをしてるのですが、それらをアップしています!
もしお時間がありましたら遊びに来てください〜
ブログから来たよと一声おかけいただけましたらすぐにフォローさせていただきますので!
下記のURLからお越しください!

https://www.instagram.com/kazuaki_takata21

時々モデル募集もしておりますので、興味のある方も是非チェックお願いします!
それでは、また来週〜!

PLEASE KEEP VERTICALLY

申し訳ございません。
横向きには対応しておりませんので、
縦向きにしてご覧ください。

PLEASE KEEP VERTICALLY