現在ご使用になられている端末は、当サイトを正常にご利用できません。
恐れ入りますが、最新のOS、またはブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

髙田カメラマンブログ2『個人的なお話』

前へ
次へ

髙田カメラマンブログ2『個人的なお話』

こんにちは!髙田カメラマンです!
私は毎週木曜日にブログを書くと決めてるのですが、1週間あっという間ですね!
昨日ブログ書いたような気分です。

すごくプライベートなお話になりますが、今年の7月頃に趣味のインスタグラムアカウントを始めました
休みの日などに知り合いにモデル(実験台)をお願いして、写真の勉強や実験などをしてるのですが、それらをアップしています!
もしお時間がありましたら遊びに来てください〜
ブログから来たよと一声おかけいただけましたらすぐにフォローさせていただきますので!
下記のURLからお越しください!

https://www.instagram.com/kazuaki_takata21

時々モデル募集もしておりますので、興味のある方も是非チェックお願いします!
それでは、また来週〜!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

七五三*おすすめ撮影場所

前へ
次へ

七五三*おすすめ撮影場所

こんにちは!
本日は七五三のロケーション撮影をするときによくある質問の、
「みんなどこで撮影しているの?」について、
定番スポットやおすすめスポットまでご紹介致します!



①後楽園
まず定番の後楽園!
ご結婚式や成人式の前撮りではもちろん、
七五三の撮影でもとっても人気の場所です!!
お子様が興味をひくどんぐりやまつぼっくりもこの時期
たくさん落ちているので、楽しみながらの撮影ができます!

th_w-8824 th_w-8820



②吉備津彦神社
岡山では大変有名な吉備津彦神社。
立派な拝殿はもちろん、奥にたくさん並ぶ鳥居は圧巻です
入り口付近にはたくさんの緑もありますので、
様々な画を残すことができます。
_71A1278

_71A0400



③吉備津神社
こちらも岡山では有名な神社で、全国的に有名なパワースポットです!
なんといっても長い回廊のお写真は外せません!
吉備津神社といえば!のお写真が撮影できます。
0263
0434



④宗忠神社
境内での撮影が移動が少ないため、お着物のお子様にも
負担なく撮影でき、とっても画になる場所です!
個人的にはお賽銭を入れてお祈りをするシーンを
撮影するところが好きです・・!
img807

0126


その他、地元の神社さんや美観地区等、様々な場所で
撮影させていただいております!
先方様のご許可をいただければ撮影可能ですので、
ご検討されている所がございましたらお尋ねくださいませ!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

前撮りで人気のアイテム7選@和装編

前へ
次へ

前撮りで人気のアイテム7選@和装編

こんにちは!
アトリエフォトワンデイの9ちゃんです。

急に朝晩冷え込むようになってきましたね。
つい先週まで半袖を着ていたのに、なんだか変な感じです・・・
撮影を控えていらっしゃる皆様は特に!風邪を引かないようお気をつけください。



・・・・・・



本日のテーマは『撮影アイテム@和装』
どんなアイテムが人気ですか?とのご質問をよく頂くのですが
お写真でご紹介しますね*
※ロケ地によってはお持ち込みできないものもあるので、ご注意ください



①ガーランド
ガーランド

定番中の定番ですね!
年賀状の時期は「謹賀新年」など、コメントを変えていただくのも可愛いです。


②赤い糸
赤い糸

LOVE・ハートマークなど、様々な形があります。
器用な方は画数の多い「寿」に挑戦してみてください!
実際に指にはめてみて、ひっくり返したりしないかのチェックも大事です!


③扇子
扇子

夫・妻の文字も手書きにしたり、
思うままにアイテムでデコっていただくとオリジナリティが増します!!


④イニシャルブロック
イニシャルブロック

お二人のイニシャルだけじゃなく、
記念日だったり、welcomeといった言葉だったりを並べても可愛いです*


⑤小さい頃の写真
小さい頃の写真と

ムービーなどに使う用に撮影される方も多いです。
この頃から全然お顔変わってないですねー!と、盛り上がることも多々・・・☺️


⑥お面
th_w-8812 th_w-8813

定番か・・・と言われれば違うような気もするのですが、
個人的に好きなアイテムです*
お写真の方達は『阿吽(あうん)』のお面をつけてらっしゃいます。


⑦趣味のもの
th_w-8814 th_w-8815

カメラがお好きの新郎様だったら、
是非一緒に花嫁さんの写真を撮りましょう!!
カメラだけでなく、一緒に撮りたいご趣味を絡めての撮影も楽しいですよ*



いがかでしたか?

パッと思いつくアイテムたちをご紹介しました!
もちろん、アイテムをお持ち込みいただかなくても、
素敵なお二人と素敵な景色でしっかり撮影できますのでご安心を!

次回は『撮影アイテム@洋装』をお送りできればと思います*

それではまた!



・・・・・・・



▼LINEからのお問い合わせに対応しました!
友だち追加


▼各インスタも随時更新中!
インスタグラム ウェディングアカウント インスタグラム キッズアカウント インスタグラム マタニティアカウント
PLEASE KEEP VERTICALLY

申し訳ございません。
横向きには対応しておりませんので、
縦向きにしてご覧ください。

PLEASE KEEP VERTICALLY