現在ご使用になられている端末は、当サイトを正常にご利用できません。
恐れ入りますが、最新のOS、またはブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

子供撮影ならではのオフショット

前へ
次へ

子供撮影ならではのオフショット

こんにちは〜

前回もご紹介したランドセル撮影。
本当に今年はワンデイキッズ達のご入学が多くて
撮影が毎回楽しくて、成長が見れて嬉しい!!

そんな今回ご紹介するランドセル撮影で
おこったハプニングオフショットを交えて
お送りします!

サウスヴィレッジで行った撮影。
さんすうセットを広げながら、懐かしいな〜としみじみ。
そして改めて1年生ってこういうところから
学んでいくんだなと知った。

A67I6975

保育園の制服から小学校の制服にお着替え中に
おこった一瞬のハプニング!!
妹ちゃんにパンツをずらされた!!
慌ててズボンを上げたお兄ちゃんでした。
こういう瞬間ってなかなかないし、貴重だから
個人的にもとってもお気に入りの一枚。
A67I6847

今週は桜撮影会もあって、半分がランドセル撮影。
お天気もいいみたいだし、とっても楽しみ!

A67I6887

A67I7466

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

ランドセル撮影!

前へ
次へ

ランドセル撮影!

こんにちは〜
最近は卒園卒業シーズンということで、
たくさんお花を持った学生さん達とすれ違います。
ご卒園、ご卒業おめでとうございます!!!!

春から新生活ですね!!!

そんな最近は卒園した幼稚園の制服、
新品のランドセルでの撮影が大変多くて
とっても楽しい、そして大きくなったな〜と、
しみじみ思っております。

どんどんこうして大人になってくんだろうな〜〜

みんながどんなランドセルを選んだのかも
毎回とても楽しみで、だいじに嬉しそうに
持ってくる姿がかわいくて!!

まだまだ受け付けておりますので、
ご希望の際はお問い合わせくださいませ!

また4/2土曜日の桜撮影会、一件キャンセル枠で
空きが出ましたのでご希望の方はどうぞ!!
(3/14時点)

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

前撮りにご親族を呼ぶときに気をつけたい事

前へ
次へ

前撮りにご親族を呼ぶときに気をつけたい事

こんにちは!
アトリエフォトワンデイの9ちゃんです。

ついに!今年のヒートテック卒業できる日が来ました・・・! しかし暖かすぎて花粉もやばいですよね。 花粉症の皆様はお気をつけください・・・!



・・・・・・・



さて、本日は
『前撮りに家族を呼ぶ際に気をつけたい事』
についてお話しします!

ご結婚というおめでたいタイミング、
特にここ数年はコロナのこともあって
こんなおめでたい事がないと中々集まるのも難しいですよね。

せっかくなので皆にも前撮りを見てもらいたい!

という新郎新婦様も多いはず。
ぜひぜひ、皆さんで集まって幸せな時間を共有しましょう✨


その際、注意したいことが2点!

①心構え

撮影をしていてよくお声を聞くのですが、

「自分たちは写るつもりじゃなかった」
「こんな(ラフな)格好で来てしまったから・・・」

“見に”来ただけて、写るとは考えられていないご親族の方も多いのですが
せっかくの機会です!
ぜひ皆さんで写真を撮りたいな、とカメラマンも思っておりますし、
新郎新婦様も気持ちは同じはず。

前撮りにお呼びする際は必ず、
『写真に写る可能性がある』ことをお伝えくださいね。


②服装

↑の項目ともリンクするのですが
例えば、

新郎様のご両親はかっちりとスーツで
新婦様のご両親はいつも通りの普段着で

といった具合に服装のテイストが大きく違ってしまうと
お互いに気を使ってしまいます・・・

ある程度
・ラフ
・セミフォーマル
・フォーマル
・ドレスコードを決める(ex.白シャツを必ず着用、など)
などなど、ご両家でお話ししておくか
新郎新婦様が「こんな服装で来てね!」とご指定してあげてください。


いかがでしたか?
皆さんの参考になれば嬉しいです。

それではまた!



・・・・・・・



▼LINEからのお問い合わせに対応しました!
友だち追加


▼各インスタも随時更新中!
インスタグラム ウェディングアカウント インスタグラム キッズアカウント インスタグラム マタニティアカウント
PLEASE KEEP VERTICALLY

申し訳ございません。
横向きには対応しておりませんので、
縦向きにしてご覧ください。

PLEASE KEEP VERTICALLY