現在ご使用になられている端末は、当サイトを正常にご利用できません。
恐れ入りますが、最新のOS、またはブラウザにアップデートいただき、再度アクセスをお願いいたします。

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

高田カメラマンブログ16『Sai Sai Kaさん個展開催中!』

前へ
次へ

高田カメラマンブログ16『Sai Sai Kaさん個展開催中!』

こんにちは!
ワンデイカメラマンの髙田です!
そして、先週、昨日とブログが書けておりませんでした、、、、
いつかやると噂でしたが、まさかの2週連続、、、、
失礼しました!

というわけで、今日のブログですが
表町にあります、仲良しのお花屋さんSai Sai Kaさんの店主さんが
石山公園近くのパブリックカウンター3階で個展をされています!
住所は岡山市北区石関町5-11になります!

とても美しい展示に本当に感動しました!
まだの方は、2020年1月31日までです!
お見逃しなく!!

それでは、また来週です!!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

新プラン登場! “First Cooking”

前へ
次へ

新プラン登場! “First Cooking”

こんにちは〜
本日からワンデイkids新プラン、
"First Cooking"が解禁されました!!!!!

ずーーっとやりたかったこのプラン。
何年か前にフルーチェのCM見た時から、
「これ絶対写真も残したい」って思ってて、
ついに実現することができました!!


とにかくハプニング満載だし、でもとっても真剣だし、
何より可愛いし、できあがったものは感動作!

プランはアルバムは必須でついてくるようにしました。
なぜならこのアルバムをお子様も一緒に見返して、
お料理の手順、楽しさをすぐに思い出してほしいから。
データだけじゃお子様は手軽に見れないから
アルバムにして学んでほしいなって。

このようなご時世で、どこかに連れて行ってあげたり
体験させてあげたいけど、なかなか行けない。
そんな中でもこうしてお家で出来て、さらにその自分の姿が
一冊になるっていいね!と、この撮影をしたお客様より
お言葉をいただきました。

ケーキプランで撮影されたのですが、それからというもの
お風呂の泡で作るのはケーキだったり、
おままごとでもよくケーキを作っているみたいです!
いい刺激になったのではないかなと!!

という今回からの新プラン"First Cooking"の
詳細は @atelier.photo.one.day.kids の
アカウトに動画付きで載せております!
IGTVをご覧ください*

来週あたりにはこちらのブログにも
ショートムービーが載せれたらいいのだけども・・。


たくさんの皆様のFirst Cookingの瞬間に
立ち会えることができますように・・!

岡山市の写真屋さん、アトリエフォトワンデイです

menu

【ロケ地紹介2】倉敷物語館【倉敷美観地区】

前へ
次へ

【ロケ地紹介2】倉敷物語館【倉敷美観地区】

こんにちは!
アトリエフォトワンデイの9ちゃんです。

先日、厄払いに行ってきました!
途中まですんごく真剣に目をつぶってお祈りしていたんですが
馴染みのない宗派のご祈祷だったので
刻まれるビートやお坊さんたちのフォーメーションに気を取られ
なんだかよく分からぬまま終わってしまった感じです・・・

ちなみに厄払い後に引いたおみくじは凶でした!!

大丈夫かな・・・あんまりお祈り出来なかったからかな・・・
もうメガネ壊れませんように・・・




・・・・・・



さて、前回に引き続き、美観地区内で撮影に使用できるお部屋のご紹介です*
(※撮影に使用させていただくには事前のご予約が必要です)


今回は「倉敷物語館」について!

物語館は、2009年に市民や観光客の交流の場として開かれました。
倉敷中央通りから美観地区への入り口付近にあるので
倉敷駅からお越しになる方も見つけやすいんじゃないでしょうか?

倉敷の歴史が展示されていたり、臨時観光案内所にもなっているので、
美観地区に来たらとりあえず足を運んでいただければ間違い無いです?
車椅子の貸し出しや、コインロッカー・多目的トイレなどもあるのでとても助かります・・・!



普段撮影でお借りしているお部屋は、10畳ほどの和室です。
撮影はもちろん、お着替えや休憩に使用させていただくこともあります!
縁側に出ても趣があって素敵です◎


A67I0334
A67I0360
th_w-9182 th_w-9183
th_w-9184 th_w-9185
A67I0522




いがかでしたか?
みなさんの参考になれば幸いです!


それではまた!



・・・・・・・



▼LINEからのお問い合わせに対応しました!
友だち追加


▼各インスタも随時更新中!
インスタグラム ウェディングアカウント インスタグラム キッズアカウント インスタグラム マタニティアカウント
PLEASE KEEP VERTICALLY

申し訳ございません。
横向きには対応しておりませんので、
縦向きにしてご覧ください。

PLEASE KEEP VERTICALLY